ニキビ

ニキビの正しい潰し方 |早く治したいならコメドプッシャーを使おう!

ニキビを潰すと早く治る
たのっち
たのっち
こんにちは。ノーファンデのたのっちです。今回のテーマは「ニキビの正しい潰し方」です。

この記事は正しいニキビの潰し方としてコメドプッシャーを紹介しています。

ニキビって本当に嫌ですよね。私も若いときはよくニキビができていたので、その気持ちがよくわかります。ニキビができると、それだけで憂鬱な気分になりますよね。ニキビは治るまでに時間がかかりますが、早く治す方法があったんです!それは、コメドプッシャーを使ったやり方です。

「ニキビを早く治す方法を知りたい」「コメドプッシャーって何?」という方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

 

ニキビは潰したほうが早く治る

「ニキビは潰すと跡になるので、潰すな」と言われてきませんでしたか?私は若いころ、母が私の顔にできたニキビを見ては、よく母に言われていました。

実は、ニキビは上手に潰せば跡にならずに早く治る場合があるんです。

たのっち
たのっち
高校生のころは、ニキビを潰したくても我慢していました。

 

潰していいニキビ

潰していいニキビは白ニキビです。

▼白ニキビ
白ニキビ

白ニキビは、毛穴に皮脂がつまった状態のことを言います。コメドとも言います。

白ニキビはニキビの初期段階なので、芯だけを上手に押し上げれば、跡にならずにきれいに治ります。

 

潰してはいけないニキビ

潰してはいけないニキビは赤ニキビや膿んでしまっているニキビです。

▼赤ニキビ
赤ニキビ

赤ニキビは白ニキビが炎症を起こし悪化したものです。赤ニキビがさらに悪化すると膿んでしまいます。

赤ニキビや膿んでしまっているニキビは絶対に潰してはいけません。このニキビを潰してしまうと、さらに悪化してニキビ跡の原因になります。

たのっち
たのっち
ニキビ跡になるのは嫌ですよね。では、正しいニキビの潰し方を紹介するよ!

 

正しいニキビの潰し方

ニキビが気になっている女性

ニキビを潰すときの道具

ニキビを手で潰すのはNGです。手で皮脂を押し出そうとすると、ばい菌が入って余計に悪化してしまう可能性があります。

ニキビを潰すのはお風呂上がりの肌がやわらかく清潔な状態のときに行います。

使うのは「コメドプッシャー」か綿棒2本を使います。綿棒の場合は2本でやさしく皮脂を押し出します。「コメドプッシャー」はニキビを潰す専用の道具です。

▼これです。
コメドプッシャー
参照:Amazonホームページ

 

コメドプッシャーの使い方

コメドプッシャーの使い方です。

  1. ぬるま湯で顔を洗い、毛穴を開く。
  2. コメドプッシャーでニキビを押して、皮脂を押し出す。
  3. ピンセットで出てきた皮脂を取る。

コメドプッシャーは使用する前と使用した後に消毒をして、清潔に保ちましょう。

たのっち
たのっち
使い方はとっても簡単。コメドプッシャーはいつも清潔にしてね!

 

コメドプッシャーの口コミ

コメドプッシャーを使用した口コミです。

いい口コミ

悪い口コミ

コメドプッシャーで強く無理に押し出そうとするのはよくないみたいです。

まとめ

ニキビはできないのが一番ですが、もしできてしまった場合は早く治す方法を試してみてもいいかもしれません。でも、潰しすぎもよくないので、気をつけてくださいね。

私は、最初のプチっとした小さいニキビはコメドプッシャーで潰しています。

ニキビがよくできて悩んでいるという方は「大人ニキビの5つの治し方 | 大人ニキビを撃退してすっぴん美人!」の記事も読んでみてください。

 

▼コメダプッシャーの購入はこちら

たのっち
たのっち
ニキビのないツルツル肌を目指そう!

 

↓ランキングに参加しています。よかったら、ポチお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村