スキンケア商品

ノーファンデの時に使う日焼け止めはこれ!オルビスのノンケミカル!

オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイス
たのっち
たのっち
こんにちは。ノーファンデのたのっちです。今回のテーマは「ノーファンデの時の日焼け止め」です。

この記事は私が実際に使っているノーファンデの時に使っている日焼け止めを紹介しています。

ノーファンデに憧れている女性は多いのではないでしょうか。私もその一人で、最近はノーファンデを実施しています。「ファンデーションを塗らなかったら肌が日焼けしてしまうのでは?」と心配になる方もいると思います。私は日焼け止め+パウダーでノーファンデを実施中です。

私が今使っているオルビスの「サンスクリーン(R)オンフェイス」という日焼け止めは紫外線吸収剤が入っておらず、お肌にとってもやさしくておすすめです。

「ノーファンデのときにどんな日焼け止めを使ったらいいのか知りたい」また、「オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイスについて知りたい」という方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

オルビス「サンスクリーン(R)オンフェイス」

▼こちらです。日焼け止めです。
オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイス

サンスクリーン(R)オンフェイスの使用写真

▼手に取ってみました。
サンスクリーン(R)オンフェイスを手に取ってみた

▼手に伸ばします。スルスルっと伸びます。
サンスクリーン(R)オンフェイスを手に伸ばしてみた

▼手に塗ります。しっとりツヤツヤしています。
サンスクリーン(R)オンフェイスを手に伸ばしてみた

肌がツヤっぽくなりました♪色が明るくなったのもわかりますか?

いつもはこの日焼け止めを塗った後に、パウダーをはたいて終わりです。

 

お気に入りのポイント

オルビス「サンスクリーン(R)オンフェイス」のお気に入りのポイントを紹介します。

  1. 美肌効果がある
  2. しっとりして乾燥しない
  3. 紫外線吸収剤フリー
  4. 普段使いできる(SPF34+++)
たのっち
たのっち
詳しく説明するよ!

 

1.美肌効果がある

サンスクリーン(R)オンフェイスはほんのり色が付いて、塗った後は肌が明るくなります。ファンデーションをみたいに全部をマットに仕上げることはできませんので、そこは期待しないでください。

塗ったあとは肌がツヤツヤに見えますよ~♪

 

2.しっとりして乾燥しない

日焼け止めを塗ると、少しべとべとするイメージがありませんか?このサンスクリーン(R)オンフェイスの使用感はサラサラして、べとべと感はありません。肌に塗るとサラサラ伸びていき、つけた後はしっとりして乾燥しません。

 

3.紫外線吸収剤フリー

サンスクリーン(R)オンフェイスには紫外線吸収剤が入っていません。紫外線吸収剤は肌の負担になるので、入っていないほうがいいんです。

紫外線吸収剤については「正しい日焼け止めの知識 | 日焼けで怖い『うっかり日焼け』6選」の記事に書いているので、ご覧ください。

紫外線吸収剤フリーで税込み1,036円だからお買い得ですよね♪

 

4.SPF34+++なので、普段使いできる

サンスクリーン(R)オンフェイスのSPFは34、PAは+++です。普段使いするのにSPF50は必要ありません。肌への負担も大きいですからね。

日常生活に使用するのにちょうどいいです。

 

たのっち
たのっち
他の人の口コミも紹介するよ! 

サンスクリーン(R)オンフェイスの口コミ

口コミを集めました。

これはほんとに最高です!
某解析サイトで成分〇、とのことで昔購入しましたが、
これ以外の下地は使えません!という感じ。
他の下地に浮気したこともありますが、がさがさと乾燥するのですが、
この商品は全く!
これからもずっと浮気せず使い続けたいです!!!

参照:@COSME口コミ(あいこむ3さん)

 

お値段以上に満足。伸びがよく毛穴も凄く隠れるのでお気に入りでリピートしています。本当に伸びがいいので私は半年?1年で1本って感じで使ってきて今5本目です。

参照:@COSME口コミ(ぶらいくらいぶりーさん)

 

残念ながら、ネガティブの口コミもありました。

まとめ

オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイスは美肌効果があるので、ノーファンデを始める人には使いやすいと思います。お値段もお安いので、気になる人は試してみてください。

たのっち
たのっち
また新しい日焼け止めを試したらレビューします! 

 

↓ランキングに参加しています。よかったら、ポチお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村